2014年9月20日土曜日

地名板が付きました

既に一昨年のことですが、

静岡の濃色レンズ角型のアームに、

地名板が付いています。
上の画像は2012年8月で、下は同年の10月に撮影しました。
その間に付けられたことに成ると思います。

現在は残存しているか分かりませんが・・・
濃色レンズはやはり感動ものですね。



東京都内でもあるようですが、こちらはレンズも交換されずにありました。

「レンズが交換された角型は見たくない!」
という方は、静岡まで足を運んでみてはいかがでしょうか?
但し、現在も残存しているという保証は出来ませんので予めご容赦下さい。



全国的にも、特に古い灯器の情報は最新情報を参考にするのが望ましいです。

4 件のコメント:

  1. というわけで早速こんばんは。。
    それなりに綺麗な状態で残っていますね!
    しかし随分綺麗な色をしたレンズですよね・・・
    東京の新田の灯器は既に撤去された・・という情報を見た気がしたのですが・・・?
    気のせいかもしれませんが・・・

    返信削除
  2. sitiさん>早速のコメントありがとうございます。

    そうですね、ほぼ原型を留めたような状態ですのでこういったものはなかなか無いと思います。
    足立区新田は既に撤去されてしまいましたか。。。
    すみません、ちゃんと情報を見ておりませんでした(汗

    返信削除
  3. こんばんは。
    静岡のは1週間前に、現役なのを確認しています。

    返信削除
  4. もりさん>態々情報ありがとうございます。
    まだ残存していたのですね。

    念のため・・・これから撮影に行かれる皆様は何時更新されるか分かりませんのでお早めに行かれた方が無難かと思います。。。

    返信削除