2015年3月7日土曜日

馬瀬口交差点が更新

冒頭でも記しましたが、京三製金属丸型LED・同製98型LEDが更新されました。
今年の1月に再訪した時はまだ残存していたので、ここ数ヶ月の間に更新されたことになります。

画像は軽井沢方面を向いています。




更新後は同製のVSS型灯器です。
長野県では短いフードが採用されています。


車両用灯器は、2014年12月製。

軽井沢方向に向いている灯器も全て更新されました。
こちらにも丸型LEDが有りました。

2007年辺りに撮影した物。
この当時はまだ状態が良かったですが、今年の1月に見たときはLEDこそは素子欠けが無かったものの、フードや筐体が錆び付いていて劣化が進んでいました。

こちらは更新前の98型LED灯器です。
アルミ製なので筐体はあまり劣化していなかったものの、今年1月に見たときは逆にこちらはLEDの素子欠けが目立っていました。

そして従道側にあった電球式西対灯器も更新。
交差点の車両用灯器は全て更新されました。

そして歩灯の方は一部だけ更新。
こちらは2015年2月製でした。

更新されなかった歩灯がまさかの電球式灯器ということが少し腑に落ちませんが。。。


既に他でも情報が上がっている通り、長野県内でVSS灯器が今の時期になり盛んに更新・設置されてきています。
特に長野市や上田市はVSS灯器を多く見かけました。


今後県内でどのくらい更新されるのかが気になるところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿