2015年2月3日火曜日

近況・・・

お久しぶりです。
私用で忙しい時期が終わり一段落しましたので、最近の探索状況を書きたいと思います。

年始以降あまり探索には行っていない状況ですが、主に時間が空いたときはとちぎ探索がメインでした。
主にLEDマップの情報収集のための探索や、これまで県内の気づいていない信号ネタの粗探しなど。。。

そして、以外にも近くに撮影したいものを発見出来ているので近いうちにまた本格的に撮影したいところです。

そして、今年初の県外探索も行ってきました。
これの撮り直しです。


前回訪れて発見したときは、午前中で逆光だったので軽く撮影して終了した記憶があります。
今回は綺麗に撮影出来ました。

そして、千葉県だけで無く茨城県も探索。
鹿嶋・神栖市周辺メインに巡廻。
薄型やアルミ以外は、樹脂灯器が多いです。
しかもその多くは小糸製で、他社の樹脂灯器はあまり見かけなかったです。


そして、某サイト掲示板にかつて情報が上がっていたこちらも再訪。
2013年夏にオフで訪れて以来でしたが、まだ残存していました。
時間があれば編集して動画サイトに上げるつもりでいます。

茨城県の信号状況・・・
アルミ世代以前は、基本的に金属鉄板材質の採用でしたが沿岸に近づくほど樹脂灯器が多く分布しています。
地域によるメーカー分離がややあり、北部(日立など)→京三西部(筑西・古河など)→日本信号中央・南部(水戸・土浦など)→コイト で、更に県全体で電材が散らばっています。
勿論、その地域内でも様々なメーカーはあります。


話題が変わりますが、最近はオフやネット上など様々な場面で私のサイト・ブログの運営の仕方に対して疑問を持ったり批判されたり、或いは無断画像利用も目立ってきているように思います。
この事に関しては現在色々と考えておりますが、これらが起こっていると言うことは今後の運営に関して大きく考える時期(岐路)が来ているのではと考えています。
現在の所、この趣味は止めると言う考えはありませんが場合によっては一部コンテンツの公開とりやめや大幅改変、または・・・も考えているところです。
今すぐには判断出来ないところで、それまでは更新を続けていく所存では有りますがどうかご理解の程よろしくお願い申し上げます。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿