2014年6月22日日曜日

幻のレンズ!?

今まで各地で様々な灯器を見てきていますが、

 普段見慣れているレンズと比べると違和感が・・・

なんと、今までに見たことのない模様をしたレンズです!

普通なら、この世代のレンズは縦方向に筋が入っている模様なのですが、

フェンスの網目のように斜めに筋があり、粗めの模様のレンズになっています。

樹脂灯器の二重格子状のレンズに似ていますが、それとはまた明らかに違う模様をしています。

この交差点に、この1基しかなく他の場所でも確認されていないことから試作品の可能性が高そうです。

恐らく樹脂の二重格子状レンズも、何らかの理由により短期間で生産中止になったのかもしれませんね。


詳細はまた画像編集して、県別集に後日掲載したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿