2014年7月5日土曜日

予告信号

付近に車を止められそうな場所がなかったので、撮影は出来ませんでしたが
静岡県内にてこんな予告信号を発見しました。

一言で感想、

面白い!

ウェブ上も含め、こんな動作の信号、初めて見た気がします。
前方の信号にかかわらず常時こんな動作だったような・・・。
ストリートビューにもはっきりと写っていますので興味がありましたら探してみて下さい。

こんなしょうもないアニメーションを作っていたら、また静岡県に行きたくなってしまった。。。



申し訳ないですが、山梨のプロジェクタ灯器は次回にて紹介させて頂きますm(_ _)m

2 件のコメント:

  1. 先日はメールありがとうございました。薄型LED信号大好き人間です。
    さて6月7月と続けて静岡県東部を廻ったので大分静岡県内のネタは制覇したかなと思いきやまだまだのようです(笑)
    こんな予告信号が県内にあるとは驚きです。静岡県内は黄赤黄・黄青黄・黄黄など様々な種類の予告信号があり面白いですね。この黄黄黄はどのメーカーのどのタイプのものなのか、静岡のどの辺にあるのか非常に気になりますね。僕も機会があればまた探しに行きたいと思います。

    返信削除
  2. 薄型LED信号大好き人間さん>
    レスが遅くなり申し訳ありません。。。

    静岡県では、実に様々なパターンの予告灯が有りますね。
    試験的に試しているのかも知れません。。。
    県全体でも信号交差点が多いので、まだまだ面白い発見があるものと思っております。

    返信削除