2014年7月15日火曜日

”信号薬局”の今・・・

引き続き、山梨県の話題です。

既にご存じの方も多いかと思いますが、

 北杜市長坂町の交差点です。
こちらのページで以前話題になっていた、所謂「信号薬局」の6月現在の様子です。


注目は矢印の部分。
なんと、普通の民家(商店)の建物に取り付けてありました。

普通なら外観だけ見ても驚いてしまいますが、よくみると配線が全く無いのが分かり
こちらの方がどうなっているのかが私には気になります。

なお、現在はLEDに更新されていてこちらの歩行者灯器と同じ時期に更新されたようです。

実は建物に併設された信号機は、山梨県北杜市周辺に何カ所かありガソリンスタンドに併設
されていたり、極めつけは廃業になった商店らしき建物にも歩灯が付いていました。
こちらは付近に車を止める場所がなかったので、撮影は出来ませんでした。

こういった設置は、山梨県内を探せばもう何カ所かで見つかりそうな気がしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿