2015年8月5日水曜日

探索本格的に再開?

前回の記事から大分空いてしまいました。。。


先月~今月まで忙しく、信号趣味に割ける時間があまりありませんでした。
ただ、大事な用事も終わったところなので徐々にブログ・サイト等再開していきたいと思っています。

用事のついでに市内や県南部などを部分的に見ていますが、特にあまり変わった状況も無く。。。
ただ、撮影したいものが無いわけではないのでこちらは時間を見て撮影出来ればと思います。

事情により遠くの遠征はまだ出来ずにいますが、最近はあまり遠征できていないのでお盆に関東以西に遠征出来ればと考えています。

2006年1月に撮影

遠征・・・とはいえ、流石にこのエリアまでは行けませんが。。。
もしここまで行ければ2・3泊して信号探索してみたいですね。

2 件のコメント:

  1.  久しぶりのブログ更新ですね。私は今年のお盆、青森に行ってきます。青森のストリートビューを見ると鰺ヶ沢町のR101の京三02型LEDの交差点がコイトフラット横型に更新されているのを確認しました。青森県(津軽地方)のコイトフラットは横型が主流ですが、青森でも秋田県のように今後通常LED→着雪対策LEDの更新が増加するのか気になる所です。
     あと画像の角形、愛知県にあるものですよね?愛知は関東から車で行くと宿泊を考えなければいけませんね。実は名古屋市内、自転車を乗りたい場所から届けてくれるレンタサイクルがありますよ。そのレンタサイクル、返却する場所も直接店に持っていかなくても取りにきてくれるサービスもあります。日帰りでしたら新幹線で行くのもいいと思います。

    返信削除
    返信
    1. 遅くなりましたm(__)m
      フラット型が導入されて以降、青森には行けていませんが横型が主流なのですね。
      画像はその通りで、名古屋市内で2006年に撮影した物です。
      ストリートビューでも映っていますが、現存しているかは不明です。
      名古屋のレンタルサイクル情報ありがとうございます。
      機会があれば利用してみたいと思います。

      削除